満員電車と闘いながら、ワーキングマザーやってます!待望の第2子妊娠の記録。


by pino_pinoco2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

復職しました

かな~~り、更新をさぼっていましたが、無事復職しました。

また、気ままに更新していきますので、よろしくお願いします040.gif
[PR]
# by pino_pinoco2 | 2011-05-16 10:00 | 仕事のこと

電車にて

通勤の際、電車で席を譲ってもらいました。
マタニティマークを付けてたからかな?

譲ってくれたのは、ちょっと離れていた席に座っていた中学生くらいの男の子。
一緒にいたお母さんから「あんた、立ちなさい!」といった感じで促されて。

自分が逆の立場になった時も、子供にちゃんとそういう譲る心みたいなもの教えていきたいなぁって思いました。
やさしい心遣い、ありがとう!!
[PR]
# by pino_pinoco2 | 2010-03-24 23:36 | ぼやき

沖縄旅行

子供が出てきたら旅行はしばらく無理かな~と思って、2月27日~3月2日の4日間、沖縄に行ってきました!
沖縄はすでに春、いや初夏の陽気でとっても温か058.gif

子供にとっては、初の飛行機!
乗る前はとってもはしゃいでました。
・・・が、乗ってからは退屈で退屈で・・。早く降りたがってました(苦笑)

沖縄といっても、まだ海開きをしていないので、海で泳ぐこともなく、かといって観光名所を廻るわけでもなく、家族3人のんびり過ごしました。
ビーチで遊ぶといっても彼にとってはいつもと同じ砂場遊び。
でも、どうやらその砂場遊びが一番楽しかったようで・・・。
保育園にの先生に「お砂で遊んだのが一番楽しかった!」と話したそうな。

個人的には、美ら海水族館のcafeでの~んびりマンタやジンベイを眺めて癒されました♪

Babyが3歳くらいになったら、今度は4人で行きたいわ~。
[PR]
# by pino_pinoco2 | 2010-03-02 13:44 | イベント

妊婦宣言!

会社の同僚に妊娠のご報告をしました。
すでに何人かに話はしていたのですが、大半は気がつかなかったようで、驚かれました011.gif


ちなみに、上司となる支店長とはその3日前に面談し、
「本来なら5月10日から産休だが、4月下旬から有休を消化して少し早目のGWを取りたい」
と希望を伝えました。
たぶんOKっぽい雰囲気です。
「復帰するのか」も聞かれました。
もちろん、復帰したいデス!!
「5月1日付で復帰するつもりです」と伝えました。
支店長からは、基本的には同じ職場に復帰ということを言われ、少し安心しました。

ウチの会社も、今、不景気なので、「産休育休切り」が全くないとは言えません。
1年後、自分もそういった境遇に陥る不安が全くないとは言えません。。。
でも、産休育休が安心して取れない会社というか、そんな世の中って、とっても残念です。
弱いものいじめみたいで。。。

景気回復して、無事復職できるといいといいな。
[PR]
# by pino_pinoco2 | 2010-02-02 23:29 | 仕事のこと

2人目ができました!

待望の2人目を妊娠しました!

予定日は2010年6月21日です。


男の子かな?女の子かな?
五体満足で生まれてきてくれれば、どっちでもいいです。
な~んて、ホントは今度こそ女の子がいいなぁ053.gif


と、いうことで、2人目妊娠の記録として、ブログを再開することにしました。
かなりマイペースに更新していく予定です。
どうぞ、よろしくお願いします!
[PR]
# by pino_pinoco2 | 2010-01-19 22:57